人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトル生活で見つけたあれこれ、紹介していきます (C) 2010 あかくま堂, All rights reserved.
by seattlelife
カテゴリ
全体
ご当地うまいもの
ぶらりぶらりと行ってみる
未分類
以前の記事
2017年 07月
2014年 03月
2010年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
U-cut & U-pick
at 2017-07-29 06:19
ドーナツ
at 2014-03-28 04:50
冬季オリンピック開催地・バン..
at 2010-02-20 04:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
海外生活
日々の出来事
画像一覧

U-cut & U-pick

U-cut & U-pick_f0217018_06151876.jpg
夏になると冬眠から目覚めた熊のように、外に繰り出すシアトライトたち(シアトル出身あるいはシアトルにすんでいる人たちのことを英語でSeattleiteといいます)。残暑なんて言葉は存在し得ない?シアトルでは、いつ楽しむの? 今でしょ!(古いか)張りに、海に山に公園に噴水に行楽地にイベントに、わんさか人が繰り出します。

その中でも子連れに楽しいアクティビティと言ったらい、やっぱりU-cutやU-pickの類。
UはすなわちYou(あなた)で、あなたが切ったり、あなた自身が拾ったり、摘んだりすること。
つまり「ラベンダーやクリスマスの木を」自分で伐採したり、
「かぼちゃやブルーベリーを」自分で収穫したり、するのです。

そのU-pickで、この夏もいきましたブルーベリー摘み。
私がいったファームはオーガニックではありませんでしたが、
1パウンド(約456グラム)で$2.60(およそ666円。$1=111円計算)。
日本に比べたらお手ごろ価格なのではないかしら。(実家のある東京の農園では、100グラム200円だそうです)

この夏、ラベンダーのU-cutはせずに、ラベンダー畑の色と香りを堪能しただけでしたが、
確か訪れたファームでは、親指と人差し指の先をつけて丸めた大きさを直径にした花束が、$6程度だったような。

いずれにしても太陽を浴び、自然と戯れるのは良いこと。
イソップ物語の『ありとキリギリス』のキリギリスのごとく、
夏の間ぐらい遊んでもいいよね~。春・秋・冬は一生懸命働きますんで。


by seattlelife | 2017-07-29 06:19 | ぶらりぶらりと行ってみる